SSブログ
FXスポンサードリンク

今日の格言→買いが○○を呼ぶ [FX 相場の格言]

「買いが買いを呼ぶ」  

「買いが買いを呼ぶ」とは、人気のある株の株価が上昇すると、

更に買う人が増えて株価が上がる事をいいます。

株の上昇→投資家が儲かる→他の多数の投資家が注目→買いが

買いを呼ぶこの循環により株価はさらに上昇します。

やがて株価がピークになると今度は下降を始めるので、

早めに売って逃げるのが勝ちです。





 最近あった私の実例でいいますと

東京電力の株が当てはまるかと思います。

720円まで下がった時点で買い、1200円で売りました。

いま、保有していたらと考えるとゾッとします。

すっかり、マネーゲームの対象となってしまいました。

次は、200円切れくらいで買って利益が出れば即売りと

いう戦法で・・・(笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。