SSブログ
FXスポンサードリンク

今日の格言「理屈に負けて相場に・・・」 [FX 相場の格言]

「理屈に負けて相場に勝て」  

他にもよく似た格言があります。

「理屈上手の相場下手」

「勝っていくら」

などなどいくつかありますね。

多くの投資家は、最初は相場に耳を傾ける謙虚さが

ありますが、経験を積んでいくうちに、持論を展開する

ようになります。

持論に固執するあまり、相場が違った展開をすると、

正しいはずの自分の理論と異なる相場では相場が

間違っているんだ。と思う人が結構いるようです。

しかし、いかに頭の良い人が反論できないような理論を

展開しても、相場は理屈で動くものではないので、

思い通りになるとは限りません。

知識を得て、持論を展開するのはいいと思いますが、

思い通りに事が運ぶとは思わない事です。

要は自分の理論通りだろうが、異なろうが、相場に勝てば

それで良いという事です。

ショートポジションにこだわってトレンドがロングとわかっていても

逆張りしてしまう。←わかっていても・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。